
by MOOSE(もーす)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

定期報告

時間通りに定期報告始めれたー!

   Pollinosis(H)フルコン
   Votum stellarum(A)HARDクリア
   Scripted Connection⇒(H)A→AA(スコア忘れた)
   FURIOUSコース(H)+495 A→AA(6848)

てな感じでしょうか。
明日明後日でEXPERT(H)埋めてこれるかな。
by MOOSE(もーす)  at 23:34 |  定期報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日の拍手

今日の拍手ー。レスってみよー。

>あまり頭に入ってないんで1~でもデータサイト使う事がありそうです。個人差あるとは思いますが。byすこ
私としては使うことに関しては否定しません。
まあ、その辺は個人差が激しいので、個人の考えでやってくださいな。

>ところでデータサイトって常識なん? そんな存在知らないし検索かけても出てこなかったけど
>サイトを知ってるか知らないかで不公平感が……URL公開よろ
そうですね。使う使わないは別として知っておいても損はしませんね。
ということで私が問題を作成する際に使っているところでも貼っておきます。

bm terminusさん:右上のIIDX DBってとこにあります。
とにかく情報量が豊富。いろんな検索ができるのも強み。
Take the Nextageさん:IIDX譜面集が置いてあります。(新曲の譜面は随時更新中)
譜面がのっているので譜面の傾向とかそういうのはこっちで調べて問題出してます。

ってな感じですかね。使う使わないは皆さんにおまかせします。
by MOOSE(もーす)  at 19:26 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

定期報告

さて、それでは定期報告ですな。

   月光(H)HARDクリア
   月光(A)クリア
   CaptivAte~浄化~(A)HARDクリア
   vault of heaven(A)HARDクリア

月光(H)をS乱でやったら縦連が7連きて笑った。
それでもちゃっかり自己ベ更新した自分。
CaptivAte~浄化~(A)は間違ってHARDつけたら何故かクリアしちゃった典型的な例。


   
by MOOSE(もーす)  at 01:17 |  定期報告 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

法則性クイズ 第6回

Web拍手で問題を投稿してくれました。
誰かは知らないけど感謝。
では問題です。
法則性「????」
AA(A)→No.13(A)→????→V(A) SP用
AA(A)→????→No.13(A)→quasar(A) DP用

このくらいならデータサイト見ないで答えられると思うんだけどどうかな。
by MOOSE(もーす)  at 00:59 |  クイズ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

データサイトの境界

クイズ作ってて気になったのがデータサイトを見なければ答えられないと思ってしまうのはどこからかということ。
とりあえず、うちのクイズでネタにしようと思ってるカテゴリーで考えてみる。

1・曲名、ジャンル、アーティスト、BPM
これはデータサイト見ずにいけると思う。

2・譜面の傾向
多分なんとかデータサイトなしでも答えれると思う。
ただ、これだけ個人差が激しい。

3・レベル
N,H,Aと3種類、DPも入れると6種類に分かれるので少々やっかいかもしれないが何とかして見ずに答えて欲しいところ。

4・譜面数
これは難易度にもよるかな。
これに関してはできるだけわかりやすい問題にするつもり。
それでも難易度は跳ね上がるけど。

前回第5回(改じゃない方)でやらかした失態っていうのは答えさせる法則性が「皿の数」だったこと。
さすがにこれはデータサイト見なければわかる訳がない。
by MOOSE(もーす)  at 00:48 |  音ゲー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

法則性クイズ 第5回改 答え合わせ

さて、そろそろ答え合わせをしましょうかね。
問題は
法則性「????」
????→Buffalo→Halfway of promise→Really Love→????
でした。

それではいつも通り解答者の答えを拝見


Spin the disc 1名
CHECKING YOU OUT 2名


one or eight 1名
雪月花 1名

わからない 1名
No.13 1名

では答えは続きに

続きを読む »

by MOOSE(もーす)  at 00:28 |  クイズ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

定期報告

だんだん不定期になってきている定期報告の時間です。

   LESSON 5(A)HARDクリア
   LESSON 5(A)AA(1994)
   合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix)(A)HARDクリア
   INAZUMA(A)+137 B→A(188x)

なんだかんだいって微妙だな。   
by MOOSE(もーす)  at 23:23 |  定期報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々の拍手レス

ずいぶん放置していたらWEB拍手がたまってる…、
なんてことは無いですがちょこちょこあったのでレスってみる。

>データサイトとか回らなきゃいけないのは答えるつもりないので
むぅ。言われちゃいました。
そういう意見はできるだけ尊重したいと思います。

>うわもーせなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
右手がグーで左手もグーな状態になりましたw
マジレスすると私の名前の読みは「もーす」ですのであしからず。
…ところで、同じようなものをいろんなサイトで見てるんだが気のせいか?

>個人的にはデータサイト使っての問題もありかとは思いますが。。。
データサイトを使う境界線がイマイチわかりませんができるだけそういうのを見なくてもいいようなクイズにしたいと思ってます。

というわけで、いざ~さら~ば~。
by MOOSE(もーす)  at 23:13 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

弐寺やってる隣でポップン

最近まともな更新がクイズだけというどうしようもないことやってます。
そんな私に愛と金を(待て)。こんにちは。MOOSEです。

最近めっきりやる機会の無かったポップンを久々にやりました。
S乱の練習とかしてます。
にしてもS乱が非常に楽しいんですよ。
メロパンクEXとかロックギターEXとかあははははーって感じです。
っていうかこの辺しかクリアできない。

あとは28~33あたりの曲でまったりと。
いろいろ繋げたりしてました。
以下、その戦果。

・スウェディッシュ1,2(H)パフェ
・タブランベース(EX)フルコン
・サーキット(EX)フルコン
・ダークネス2(H)フルコン
・ハイパーJポップ(EX)フルコン
・ニューミュージック(EX)フルコン
・ストレイガール(EX)フルコン

特によろしめなのはダークネス2Hかなーと。
やっとあの二重階段つながったし。
あとはレベル33の下3曲。いずれもようやくbad1から開放。


ところで、ポップンってある程度までいくと下手な運動よりもダイエットできる気がするのは私だけ?
by MOOSE(もーす)  at 21:12 |  音ゲー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

法則性クイズ 第5回 改

前の第5回の問題があまりにもアレだった為ちょこっと作り直してみました。
データサイト見なきゃわからないような問題を作ってしまって、申し訳ありませんでした。
反省しました。これからも解答してくださるとありがたいです。
というわけで問題
法則性「????」
????→Buffalo→Halfway of promise→Really Love→????

前の第5回のは無視してくださって結構ですので。

7/29 23:15追記
ヒントらしきもの。反転してちょうだい。
個人差はあると思うので自分の思ったとおりに答えてみれば?
by MOOSE(もーす)  at 23:57 |  クイズ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

定期報告

今日の定期報告ですがお休みさせていただきます。
何も書くことないのですよ。
by MOOSE(もーす)  at 00:08 |  定期報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝辞

アドラメルクの会議事録様が10000HIT!
おめでとうございます。
っていうか気付くの遅くてすいません。
なんだかんだいって彼とは某F.職業適性診断では同じ呪術師だったりします。
…似たもの同士?(こら

というわけで、これからも頑張ってください。
by MOOSE(もーす)  at 00:01 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

法則性クイズ 第5回

今回はちょっと難易度落としたつもり。
法則性「????」
WAR GAME(7A)→????→Halfway of promise(7A)→ラクエン(7A)→????

曲を2つ隠しましたがそこまで難しくはしてません。
DPerな人も想像できるかと。
by MOOSE(もーす)  at 23:49 |  クイズ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

法則性クイズ 第4回 答え

さて、そろそろ答え合わせの時間ですね。
今回の問題は
法則性「????」
QQQ→Summer Vacation(CU MIX)→FAKE TIME→????
でしたね。

今回は全員答えがGENOCIDEでした。
1人gigadelicも答えてくれた人がいました。

それでは答えは続きで

続きを読む »

by MOOSE(もーす)  at 23:41 |  クイズ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

定期報告

昨日はすっかりやるの忘れてました。
それでは定期報告の時間ですよ~。

   rage against usual(H)HARDクリア
   Distress(H)HARDクリア
   もろもろスコア更新

昨日今日と少ないですね。
でも上の2つがHARDでできて嬉しいです。
にしても高速曲のスコアはのびるんだが低速曲のスコアが鬼のように低いな。

by MOOSE(もーす)  at 23:11 |  定期報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

移転されましたり。

### とりあえず。 ###様が移転!
サイト名もぱくちどっとねっとぶろぐに変更されました。
移転作業お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします。
by MOOSE(もーす)  at 00:16 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

法則性クイズ 第4回

なんだかんだ言って第4回まできちゃいました。
では今回の問題は
法則性「????」
QQQ→Summer Vacation(CU MIX)→FAKE TIME→????
です。

わかる人にはあっさりわかってわからない人にはさっぱりわからないと思います。
ヒント用意しときます。
反転してください。
SPで考えるとNG

7/26 23;50追記
それでも難しいみたいですのでもう1個ヒント
反転でどぞ。
DPHyperの難易度よく見てみ

これでわかる人が増えるはず。
by MOOSE(もーす)  at 23:56 |  クイズ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

法則性クイズ 第3回 答え

法則性クイズ第3回答え合わせ~!
問題は
法則性「????」
DESTINY(H)=CHECKING YOU OUT(7A)→starmine(7A)→The SAFARI(H)
→Tomorrow Perfume(7H)=Tizona d'El Cid(H)→????
でしたね。

それでは答えを発表する前に皆さんの解答を。

Colors -Y&Co. EUROBEAT Remix-(A) 3人
garden(7A) 2人
moon_child(7A) 1人
BLOCKS(7A)、EVO66(A) 1人
わからない 1人
何人かは答えを2つ以上出されてます。

では答えは続きを読む、で。

続きを読む »

by MOOSE(もーす)  at 23:29 |  クイズ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

定期報告

今日の定期報告は少なめですのであしからず。

   garden(A)クリア
   Twelfth Style(A)HARDクリア
   SCREAM SQUAD(H)HARDクリア
   GREEN EYES(A)クリア
   POODLE(A)HARDクリア
   合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix)(A)クリア

ガーデン穴クリアできたー。
SCREAM SQUAD(H)HARDもできたー。
POODLE(A)AAいったー。
イェーガー穴HARDで落ちたー。
それだけー。



※法則性クイズ第3回の答え合わせは明日やります。
期間が短すぎ、とWEB拍手でつっこまれました。
by MOOSE(もーす)  at 00:11 |  定期報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

法則性クイズ 第3回

さて、思いついたものを忘れないうちに第3回です。

法則性「????」
DESTINY(H)=CHECKING YOU OUT(7A)→starmine(7A)→The SAFARI(H)
→Tomorrow Perfume(7H)=Tizona d'El Cid(H)→????
※今回は法則性の関係により並び方がばらばらです。
逆を言うとそれがヒントですね。

難しくしてみたつもりだけどどうかな。

7/24 1:30追記
正解してる人もいますね。すごいな。
ですがやはり難しいみたいなのでヒント
反転すると見れます。
これらの曲のリザルトを見ればわかるかも。

by MOOSE(もーす)  at 23:25 |  クイズ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

法則性クイズ 第2回答え

例の法則性クイズの第2回の答え合わせをします。
問題は

法則性「????」
THE EARTH LIGHT→RIDE ON THE LIGHT(HI GREAT MIX)
→????→Back Into The Light
でした。

みんなの解答は全員lightsでした。
1人ALL RIGHTをおまけネタとして投じた人がいましたけど。
なかなか強者ですね。
それでは正解の発表です。

続きを読む »

by MOOSE(もーす)  at 23:10 |  クイズ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

定期報告

珍しく時間通りに定期報告を始めれるな。
(そもそも時間決めた覚えない)

   Agnus Dei(A)HARDクリア
   SigSig(A)HARDクリア
   ヒマワリ(A)HARDクリア
   MOON RACE(A)HARDクリア
   POODLE(A)クリア
   Tizona d'El Cid(A)クリア
   Votum stellarum(A)クリア
   EDEN(A)+74(2279)

いろいろHARDでできていい感じ。
特にSigSig(A)は3回やったからな。
ところで、garden(A)が難しく感じるのは私だけ?
by MOOSE(もーす)  at 22:59 |  定期報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

定期報告

さて、すでに1時を回ってますが定期報告始めましょうか。

   桜(H)HARDクリア
   雪月花(H)HARDクリア
   CaptivAte~浄化~(A)クリア
   SigSig(A)+202 A→AA(2122)
   Take It Easy(A)+92(2111)
   SP8段合格(85%)
   DP5段合格(61%)

前にSP8段越せてないって言ったので今日やってみたら普通に越せた。
DP5段必死でした。次やれば多分もっと合格率よくなるはず。
桜と雪月花やっとHARDできた。やっほい。
by MOOSE(もーす)  at 01:07 |  定期報告 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

法則性クイズ(名づけ親:VIXさん)

ということで第2回いってみようかなー。

法則性「????」
THE EARTH LIGHT→RIDE ON THE LIGHT(HI GREAT MIX)
→????→Back Into The Light

今回は法則性も隠してみました。
難易度はそこまで高くない…はず。
解答はWEB拍手でどうぞ。
by MOOSE(もーす)  at 21:18 |  クイズ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オリコについて

蚊に7ヶ所ほど刺されてかゆくてどうしようもありません。
というわけでこんばんは。MOOSEです。

自分のオリコでもやろうかなー、と思ったら気付いたらくろろさんとこのオリコやってました。
どうやら今作ではライバル登録した人のオリコが無条件でできるみたいです。
コースオーダーの手間が省けていいですね。



ところで、スコアが見れるようになるのいつー?
定期報告がしにくいことこの上ないんですが。
by MOOSE(もーす)  at 20:49 |  音ゲー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オリコ公開

というわけでオリコ作りましたので晒します。

 コース名:X-FIRE
 コースID:EFTVQZAB
  1曲目:V
  2曲目:No.13
  3曲目:rainbow rainbow
  4曲目:Xepher
   説明:さっきのクイズの解答例ですね。シンメトリー譜面のある
       4曲で組んでみました。

ということで、よろしくお願いします。
by MOOSE(もーす)  at 23:40 |  音ゲー |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

例のクイズ

例のクイズ(っぽいもの)ですがそろそろ答えを発表したいと思います。
第1回は
法則「シンメトリー」
V,????,rainbow rainbow,Xepherでしたね。

ちなみにみんなの解答は

Tomorrow Perfume(3人)
memories(1人)
Summer Vacation(1人)

でした。みなさんいいとこ突いてきますね。

ここでちょっとだけ。
今回ちょっと適当に決めちゃったので実際の解答が3つほどあるんです。
その辺だけご了承頂けますよう。
ではちょっと長くなっちゃったので答えは続きを読んでください。

続きを読む »

by MOOSE(もーす)  at 23:20 |  クイズ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日の拍手

WEB拍手レスしていきます。

>お久しぶりです。今作でもお世話になります。by scott
お久ですね。こちらこそお世話になります。
お互いに頑張りましょう!

>(`・ω・´)
シャキーン。
今の私の気分も(`・ω・´)です。
こんな感じが続くといいなあ。

>ところで、この企画ってシングル譜面が対象ですよね?
基本的にはそうなりますね。
DPの場合にも当てはまる事もあると思いますが。
DP用の問題には(DP)と表記することにします。

>アプリが無いの。ぐすん。
なむいですな。
めげずに強く生きてください。
そのうちなんかかんかいいことありますって。

なんだかんだいってつっこんでくれる人がいていいですね。
by MOOSE(もーす)  at 22:59 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アプリが稼働して

暑いですね。今日名古屋では36℃越えたみたいです。
弐寺やって汗かくとかホント久々です。(ポップンはしょっちゅう汗かく)
というわけでこんばんは。MOOSEです。

弐寺のアプリが本格的に稼働して前作に引き続いてライバル登録してくれている方が結構いて私としては大変嬉しい限りです。
で、見るとみんなやっぱり8段ぐらいは取ってるのね。
そんな中8段落ちたなまものがここに1名いるわけです。
それだけで非常に出遅れている感じがします。
まあ、そんなものはあとで取り返せばいいだけですので気にはしませんが。

それはさておき、アプリも稼働したことですし早速オリコでも作ろうかなと思います。
おそらく今日の23:00頃には晒すと思いますのでもう少々お待ちくださいませ。
by MOOSE(もーす)  at 20:57 |  音ゲー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

定期報告

今日の定期報告ー、
チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャーン(某3分クッキング)。

   HAPPY☆ANGEL(A)HARDクリア
   Twelfth Style(A)クリア
   alla turca con passione(A)HARDクリア

で、ポップン

   ハウスEX(S乱)クリア

あとは旧曲ばっかやってた。
いじょ。
by MOOSE(もーす)  at 00:26 |  定期報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

MOOSE(もーす)

  • Author:MOOSE(もーす)
  • 主にやるのは弐寺とポップン

    IIDX CN:MOOSE
    IIDX ID:9575-6754
    ライバル登録大歓迎ですが逆登録されてもされなくても泣かないこと。

    ポップンCN:もーす
    ID:5190-5014-1862
    最近はもっぱらS乱。
    みんなS乱やろーよ。


    あと、当ブログはリンクフリー、アンリンクフリーですのでお好きなときに貼り付けたりはがしたりしてください。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
