
by MOOSE(もーす)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

不定期報告

不定期報告、始まるよー。

   KEY(DH)イージークリア
   桜(SH)+50(1186)
   桜(SA)+334 C→B(1369)
   Schlagwerk(SA)+53(1386)
   
あとは忘れた。
by MOOSE(もーす)  at 23:39 |  定期報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オリコ行脚2日目

え~、今日もオリコをやってきたですよ。
ではでは簡潔に紹介。

まずは、alis館様のM-TRANCEコースから。
こちらはSP ANOTHERでプレイさせていただきました。
ジャンルが統一されているにも関わらず属性がそれぞれ違うというある意味すごいコースです。(ANOTHERの感想なのでHYPERとかは分かりません)
ところでM-TRANCEのMって一体…。
で、肝心のスコアですがボロボロながら辛うじてA。
頑張ればAAもいけるか(多分無理)

次は音ゲーDaisuke様のPANICコースです。
なにやらANOTHERがアツいとのことなのでSP ANOTHERを。
…ちゃんと完走しましたよ。6%しか残ってませんでしたが。
桜よりも5.1.1.のほうがゲージ減るという悪夢。
つーかHS1で5.1.1.穴はきつすぎ。何も見えん。
スコア?いいわけないです。Bランクが限界です。

今日はこれだけ。
また明日2,3個やるかと思われ。
by MOOSE(もーす)  at 23:18 |  音ゲー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

法則性クイズ 第20回 答え合わせ

答え合わせの時間だよ。
問題は
法則性「????」
Spica→????→mind the gap→rage against usual
だったかな。

ではここで解答者の解答をちらほらと

FAKE TIME,GENOM SCREAMS 1人
ATOMIC AGE 2人

では答えは続きにて。

続きを読む »

by MOOSE(もーす)  at 00:35 |  日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オリコ感想

オリコ行脚1日目(勝手に決めた)ですが自分のコース(X-FIRE)と他に2つやってきました。
それは後ほど出しますのでとりあえず各コースの感想をば。

で、まず自分のX-FIREから。SP穴だけリベンジ。
相変わらずやってて思った。疲れるね、これ。
なんてったって4曲のnotesの合計が6023だもんね。
1曲平均1500超えるとか間違いすぎですかそうですか。
スコア更新すらならずBランク止まり。

気を取り直して次は前々から挑戦を受けていたアドラメルク卿冥府議会議事録様のLIAOLAILAI 0.91コース。SP HYPERをやりました。
内容は詳しく言えませんがとにかくスコアの取りづらいコースだと思います。
印象的なのがノーツの少なさ。それでいて詰め込むものはしっかり詰め込んでますね。
1曲目で自己ベ-200とか出てかなり焦りましたけどねw
AA?無茶言わんといてください(ぉ
今度穴もやってみる。自爆覚悟で。

お次はDeMilitarized Zone様の1.2.3.4!!コースです。こちらはSP穴ですね。
何が1.2.3.4!!なのかはまあやってみれば分かります。
まさかそういう方法でくるとは…。
で、練習になるのでは?とおっしゃるとおりいろいろ練習すべき要素を含んでます。
スコア的なことですが3,4曲目が終わってるけどなんとかAランクは死守。
にしても後半の2曲いじめですよね(笑)

こんな感じで明日も多分誰かのコースをプレイすると思います。
で、現状オリコ作ってる人がまだまだ少ないので見つけたら多分そっこーでプレイするかと思われます。
次に狙われるのはあなたのオリコかもしれませんよ?
by MOOSE(もーす)  at 00:13 |  音ゲー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

不定期報告

もうちょっと不定期報告で。

   EDEN(DN)クリア
   .59(DA)クリア
   Twelfth Style(DN)クリア
   ASAP(DN)+231(3974)
   TEMPEST(DN)+277(4354)
   上2つのコースの曲全部スコアUP。

周りがオリコ作りだしてきたのでそろそろ1人オリコ行脚でもやろうかな。
1日2コースを目標で。
by MOOSE(もーす)  at 00:28 |  定期報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

不定期報告

今日はDPの日と勝手に決めて黙々とやってました。
…IRbeat#2だけですが。
ということでスコア公開。

ASAP:3743(1445/853)A
INSTRUMENTAL:3446(1464/518)AA
BeForU:3760(1568/624)A
BEMANI:3464(1504/456)AA
REFIND:3801(1574/653)A
TEMPEST:4077(1593/891)A

DPでは逆にINSTRUMENTALが一番良いスコア出してる。
SPでも出ればいいんだけどなあ。
さて、こっからどれだけ伸ばせるかが勝負の分かれ目になると勝手に思う。

で、さりげなくALICEさんと一瞬いい勝負してたみたい。
あっさり抜かれましたがね。
by MOOSE(もーす)  at 23:49 |  定期報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこみ返し

拍手レスしてみます。

>中途半端なボケで勝った! まぁ ごめんなさいOTL@漣の人
負けた…OTL
次はちゃんとつっこみ返せるように頑張る。

>ギガデリでクロスハンドになる俺 戻しても押せないけどどうしよう@漣
あまり参考にならんがとりあえず薬指と小指をもう少し練習すればいけると思う。
いざとなったら皿を捨ててもなんとかならんこともない。
ってかクロスハンドってどうなの?やったことないからよく分からんのだが。
by MOOSE(もーす)  at 21:06 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

癖を直そう

致命的な癖を直す。それが私に残された最後の手段。

実はですね、結構前からなんですが6,7の同時押しをあろうことか親指+人差し指で取ってるんですよ。
というのも昔(8thぐらいまで)は2P側のプレイヤーだったんです。
で、そうなると6+7+Sを取る時に親指+人差し指で67を取るわけです。
でもってその癖が1P側に転向した今でも残っている、というわけです。

簡単な曲ならいいんですが難しい譜面になってくるとその無駄な動きが致命的になってくる訳です
で、今CSを使って必死に直しているところなんですがさすがに2年近く放置していたせいかなかなか直らない。
それでも直せればクリア力が上がるはず。
で、クリア力が上がればその分スコア力強化にも回せる。
うん。きっとそうにちがいない。頑張ろう!
by MOOSE(もーす)  at 23:29 |  音ゲー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

法則性クイズ 第20回

20回もやってたのねー。
では今回のお題。
法則性「????」
Spica→????→mind the gap→rage against usual

これならいかがだろうか。
難しい気がしなくもない。

9/25:23:30追記
ヒント。以下反転。
これのせいでHARD難度が跳ね上がる。
Spicaは穴の方が分かりやすい。

by MOOSE(もーす)  at 00:02 |  日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

不定期報告

カテゴリーは定期報告なんだけどね。

   Blame(SA)HARDクリア
   1st Samurai(SA)イージークリア

余談なんだけどDebtty穴のラスト1小節って皿捨てたらどうなるんだろう?
相変わらずオーロラ穴HARDはむりぽ。
by MOOSE(もーす)  at 23:04 |  定期報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこみマシーン。

いや、ただの拍手レスですよ?
でもWEB拍手と拍手レスってボケとつっこみの関係だと言われたら妙に納得できるな。

>坊やでFA(何 てか弐寺Lv11とか12とか楽しすぎ できなさが(ぉ
じゃあ、坊やで。拒否権は1回まで(ぇ
弐寺は11,12はありえん譜面だからねえ。
苦笑いするのにはいいかと。

>うん。 あれだ。 結構前からやってたのはわかったょ(何@漣の人
うん。あれだ。結構前からやってたのをわかってくれ。
…ごめん。これ以上思いつかなかった。

by MOOSE(もーす)  at 20:59 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

法則性クイズ 第19回 答え合わせ

まあぼちぼち答え合わせするかね。
4日も経ってるけど。

問題は
法則性「????」
????→bag→gigadelic→INJECTION OF LOVE
ですね。

では解答者の解答から。

Burning Heat 2人
Estella,GRADIUS-FULL SPEED-,Pollinosis 1人

答えは続きにてどうぞ。

続きを読む »

by MOOSE(もーす)  at 01:50 |  クイズ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おとげーの話?

最近音ゲー関係の話をしておりませんでしたね。

今は金がないので家でCS5thを稼働させています。
うん、古いね。古いですね。
でもうちでは未だにFF5とDQ5とロマサガ2,3とバハムートラグーンとルドラの秘宝は現役です。
なにかおかしいのも混じってますがまあそんなことはどうでもいいんですよ。

で、よーく見てみると私って5に縁がありまして。
音ゲー始めたのが5鍵の5thで初めてサントラ買ったのが弐寺の5th。
で、さらに初めてCS買ったのは5鍵弐寺共に5thというある意味すごい状況。
ちなみに弐寺始めたのは7thなんですけどね。

だからなんだと言うとですね、どれだけ無意味な内容で音ゲーの話をできるかという試みだったわけですね。




…つっこめるならつっこんでみろ。
by MOOSE(もーす)  at 15:50 |  音ゲー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リンク追加

リンクされてたのでこっちからもリンク。んっふっふ。

Variable様。

イコさんが経営する音ゲー日記中心(主に弐寺)サイトです。
こっそり見てたといいますがそれはこちらも同じこと。
こっそりこそこそ見させていただいてました。

というわけで、よろしくお願いします。
それにしても最近女の子で弐寺やる子が増えてきていいですねえ。んっふっふ(やめんか)
by MOOSE(もーす)  at 23:41 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ここにきて

非常事態。
というのもですね、最近ちょっと金欠なんですね。
給料が26日に入るのですが今の持ち金1000円。
これであと4日分の昼飯(飲料含む)を何とかしなきゃいけないわけですが(晩飯は問題なし)昼飯だけならなんとかなりますね。



なんか勝手に自己完結してしまったのでこれにて終了。
私の話にオチなんてものは求めてはいけません。
by MOOSE(もーす)  at 20:23 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

拍手レス?

最近まともにレスってないな。
まあ、大半が例のクイズ関係だからね。

>バトンありがと~ そして俺は坊やか!(ぁ 自分弐寺最近混んできてやる気萎えまくりです(´・ω・`)
うん、坊や。確定ではないけど。
あ、坊やと坊ちゃんどっちがいい?(ぉ
話が変わるが私の場合混んでなくても金がないのでゲーセン行けない(´・ω・`)
まあ、いろいろと頑張る。
by MOOSE(もーす)  at 22:17 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

移転おつー

ふたば茶-BeatLine-様が移転!
SwallowTailButterflyになりました。

移転お疲れ様です。
リンクの方も変えておきました。
わーい。FC2仲間が増えたー。

ということで、これからもよろしくお願いします。
by MOOSE(もーす)  at 23:43 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

法則性クイズ 第19回

今回は投稿問題です。
出そうか迷いましたが出すことにしました。
では今回の問題。
法則性「????」
????→bag→gigadelic→Injection of love

ぱっと見共通点が無いように見えて思ったより大胆です。
難しめだと思いますが頑張って。

9/20 0:30追記
投稿者から変更依頼があったのでちょっと問題変更しました。
というよりは惑を無くしただけ。
惑が法則に乗ってるか怪しくなってきたっぽいらしいです。

9/21 0:30追記
ヒント。以下反転。
リズムがね。
多少音楽関係の詳しい人有利。
by MOOSE(もーす)  at 23:11 |  クイズ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

定期報告について

しばらく定期報告が不定期報告になります。
理由は以下の通り。

   目立った報告が無い。
   ポップンに逃げ気味。
   つーかクリア力下がってる。
   DP1ヶ月近くやってなかったためリハビリ中。
   全力疾走1500mはもう限界。

まあ、気長に見てやって下さい。   
by MOOSE(もーす)  at 00:02 |  定期報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

法則性クイズ 第18回 答え合わせ

まあ、なんてことでしょう。3日もたってるがな。
では答え合わせしましょうか。
問題は
法則性「????」
LOVE IS ORANGE→蒼い衝動→RED ZONE→????
でした。

ここで皆さんの解答をば。

GREEN EYES 2人
Pink Rose 2人

…少ないね。

では答えはいかに!?

続きを読む »

by MOOSE(もーす)  at 23:30 |  クイズ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バトンまわってきたー。

漣坊やから回ってきたので答えてみましょうか。
調味料バトンだそうです。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   →食わない。
納豆     →だから食べないって。嫌いなの。
冷奴     →醤油ですね。
餃子     →餃子のたれ。 あとラー油。
カレーライス →かけない。
ナポリタン  →粉チーズは調味料に入るのかな?かな?
ピザ     →特に何も。
生キャベツ  →まんまか塩か。
トマト    →まんま。
サラダ    →塩で。
カキフライ  →まんま。時々レモン。
メンチカツ  →まんま。
コロッケ   →まんま。
天ぷら    →塩で。
とんかつ   →まんま。 
ご飯(おかず無しの時)→…塩か?

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
逆に殆どの揚げ物に何もかけないから異常だと言われる。
別にいいじゃんかYO!ヽ(`Д´)ノ

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
ソースとドレッシング(全部)とケチャップが嫌いです。
故にそれらをかけるものは全部だめです。

余談だがポン酢は割と好きだったりする。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
めんどいのでパス。
やりたければ勝手に持ってってください。

以上。とりあえず答えてみた。
by MOOSE(もーす)  at 01:10 |  その他 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日の朝の出来事

を今書くのもどうかと思うのですが気分的に。

昨日朝起きて顔洗って歯磨いて着替えるじゃないですか。
で、着替えたわけですよ。
そしたらなんか腿のへんがちくちくするんです。
さすがにうっとうしいので仕方なくいっぺん脱いでみて裏返しにしてみたんですよ。
そうしたら出てきました。バッタが。

…どこから湧いて出やがった貴様。

着替えてすぐ(部屋を出る前)からちくちくしていたからおそらく着替える前に既に奴は潜伏していたということになりますが部屋は昨日の夜から閉め切ったままでさらに2階なんですよね。自分の部屋。
その上タンスの中に入っていたんですから謎が謎を呼ぶミステリー。

ま、そのバッタは窓から放っておきました。
2階からなんで奴がまだ生きてるのか正直不安です。
by MOOSE(もーす)  at 20:13 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

何書いてんだか

「微妙」って言葉あるじゃないですか。
結構返事に困った時に使うとそれとなく話をごまかせた気になれる言葉なのですがそれでも使いどころを間違えると悲惨なことになるわけです。

例えば「これ、どう?」なんて真面目に聞かれて「微妙」なんて答えたらしばかれるわけです。
でもですね、「微妙」って言葉の意味は

①美しさや味わいが何ともいえずすぐれているさま。玄妙。
②細かい所に複雑な意味や味が含まれていて、何とも言い表しようもないさま。(広辞苑より)

なんですね。
つまり、どっちの意味で言おうが貶してはいないんです。
それどころか①の意味なら純粋に誉め言葉を婉曲したもの、「何がいいのかわからないけどなんとなく良いね」って言う意味なんです。

なんとなく思いついて書いてみたわけですがやっぱり思いつきだけで書くのはよろしくないなと思った今日この頃。
どうせ真面目に見ても何の役にも立たんし。
by MOOSE(もーす)  at 19:13 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

定期報告

ずいぶんとためてしまった…。
砂消しで問題まで消えてしまった…。(大嘘)

   alla turca con passione(SH)+83(1421)
   double thrash(SH)+53 A→AA(1670)
   Love Magic(H)+111(1509)
   PATRIOTISM(SH)+48(1140)
   Pink Rose(SH)+46(863)
   PLASMA(SH)+127(1499)
   rage against usual(SH)+70(1719)
   SigSig(SH)+33(1514)
   tant pis pour toi(SH)+48(1114)
   Tizona d'El Cid(SH)+123(1668)
   Xepher(SH)+42(1762)
   ヒマワリ(SH)+55(1618)

beat#2のSP HYPERをやったら上のようにアホみたいに伸びる。
ありえんわーるど。

続きを読む »

by MOOSE(もーす)  at 23:48 |  定期報告 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

法則性クイズ 第18回

本当は昨日出すつもりだったのですがネットが繋がらなかった為出せませんでした。
では今回のお題。
法則性「????」
LOVE IS ORANGE→蒼い衝動→RED ZONE→????

まあなんて微妙な問題なのかしら。
難易度も微妙なところ。難しくはないと思う。
by MOOSE(もーす)  at 21:03 |  クイズ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まじすか

今ネットが繋がらないので携帯からです。
という訳なので今日の定期報告は休ませて下さい。
by MOOSE(もーす)  at 23:09 |  携帯から |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

beat#2開幕だけど…。

今日からbeat#2も始まって気合十分、やる気マックスのMOOSEです。
さあ今からゲーセンだ!

…雨が降ってやがんのな、ものすごい勢いで。

ふん!いいもん。その前に行ってきたもん!(行ってきたのかよ)
どちらかというとポップン重視でしたけどね。

で、メルトEXが楽しいですね。
後半がN,Hとは違うパート(階段だらけ)を叩けて面白いです。
あとは、やはりメガネはいいですね。S乱が。
1回もクリアできてないけどやってて楽しいです。
いつかはクリアしたいところ。
まあ、その前にいい加減シンフォニックテクノ(EX)S乱を安定しないと。

で、弐寺について書こうと思ったらいつの間にかポップンの話をしている私。
もうどうにも止まらない。
by MOOSE(もーす)  at 17:19 |  音ゲー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

定期報告

今日は何も無しー。ごめんなさい。
というわけでお休みさせていただきます。
by MOOSE(もーす)  at 00:50 |  定期報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

法則性クイズ 第17回 答え合わせ

そろそろ頃合ですね。答え合わせしましょうか。
問題は
法則性「白壁」
Blueberry Stream→LOVE♥SHINE→Innocent Walls→????
でした。

まあ、いつもの通り解答者の解答を見てみましょうか。

Sphere
Beyond The Earth
Love Magic
PLATONIC-XXX

で、それぞれ2人、1人、1人、1人、でした。
それでは答えは続きにて。

続きを読む »

by MOOSE(もーす)  at 00:41 |  クイズ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝辞

あくえりねっと様が10000HIT!
おめでとうございます。
選挙に行けなかったという記事を見るまで年が同じだとは知りませんでした。
かくいう私も10月生まれなので選挙には行けなかったんですけどね。

…こうして見ると結構いっぱいいるのね。同い年。
by MOOSE(もーす)  at 00:05 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール
  • Author:MOOSE(もーす)
  • 主にやるのは弐寺とポップン

    IIDX CN:MOOSE
    IIDX ID:9575-6754
    ライバル登録大歓迎ですが逆登録されてもされなくても泣かないこと。

    ポップンCN:もーす
    ID:5190-5014-1862
    最近はもっぱらS乱。
    みんなS乱やろーよ。


    あと、当ブログはリンクフリー、アンリンクフリーですのでお好きなときに貼り付けたりはがしたりしてください。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
