
by MOOSE(もーす)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

気づいたらゲーセン行く回数が少なくなってた。
あれおかしいな。なんでだろう……。
まあそれはともかくとして。



ここ最近やたらと涼しいおかげで寝つきが良くなりました。
この季節冷房無いと寝汗で起きてしまいましたしねえ。
それが冷房なしでぐっすり寝れるとか素晴らしすぎる。
個人的には夏は夜晴れて昼は曇っているのが理想です。
冬はその真逆な。

とはいえ朝も早いので今回はこの辺にしておくかな。
ではでは、おやすみ~。
by MOOSE(もーす)  at 00:23 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

DQ5

さっきまでDQ5やってました。
今現在クリアデータが1つと結婚前で止めてあるデータが2つ。
簡単にいえばすべての嫁でプレイするつもりということですね。

ほかの嫁でやる前に一通りモンスター仲間にしようかなと思っているのですが、
さまようよろいでいきなり詰まりました。230回狩って1回も仲間にならんとか。
こいつの場合1回で仲間になる確率が1/64のはずだから、
これだけ狩って仲間にならない確率を計算すると3%弱くらい?なかなかの珍事だなw


まあいいや、ちまちまやっていこーっと。
DS版だと仲間になるモンスターがPS2からさらに2匹増えてやがるのな。


by MOOSE(もーす)  at 21:38 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お盆

世間では盆なんですっけ。
わたしゃ都合上盆ほど忙しいのでぜえぜえ言ってますこんばんわきょろです。
まあ、本当にきついのは明後日からだけど。



DSのDQ5を買ってしまったおかげでひきこもりがちになってました。
とりあえずデボラとかいうのはちょっと超展開すぎやしませんかね。
アレのせいでフローラのぽっと出具合がかわいく見えるぜ。

また今回もおどる宝石(かしこさドーピング済)のお世話になるだろう。
メタルハンター(かしこさの種を落とす)があの周辺にいるあたり、
おどる宝石に使えと言っているようにしか思えん。
前線4人になってるのはPS2版やってるからわかってるけど、
ボス戦は基本出すの1匹か2匹だよなあ。
ラスボスくらいかな。目一杯出さないと困りそうなのは。瞑想あるし。
by MOOSE(もーす)  at 02:39 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ネタもないんだけど

ぽっぽん解禁されたようですね。
わたしゃだいぶ前に解禁させてたのでさっきまで気づきませんでした。
とりあえず1回はトイコンEXに痛い目にあってください^^


前作のゆとり仕様でなんとかクリアした曲達をなんとかつぶそうと頑張っているのですが結局プログレッシヴバロックだけできないんですよねー。
もともと乱当たり待ちでクリアしたってのもありますけど今だとBAD50台後半から60台。
一度もクリアゲージに届かないってことはないんだけど50,51小節あたりでゲージ切っちゃってあとはそのままずるずるーっといっちゃうあたりやっぱり左手なのか。

左手を鍛えるいい曲ってあったかな……。
by MOOSE(もーす)  at 23:38 |  音ゲー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なんでもトイコンEXフルコン達成者が出たとか。
世の中にはいるものですねえ。
ちなみに今日やったらBAD108でした。
わしのBADは108まであるぞ


そういえばギタドラは確か全曲フルコンされてるんですよね。
ポップンに関して言えばニエンテ、トイコンはフルコンされてるとして、
スクリーン、クラシック9等はフルコンされてたっけな。
弐寺はSPだと冥とあと何?フルコンされてないやつ。
DPはありすぎるはずなので割愛。



以前NOREくんに「弐寺よりポップンの方が難しい」
的なことを言われたのを思い出してこんなことを考えてみたのですが
個人的にはポップンより弐寺の方が難しいと思ってます。
バーローを弐寺に持ってきたらSPでは11になっちゃったってのもあるし。
難しさのベクトルは違うんだろうけどねー。


あくまでマゾプレイに走らないという前提ありきの話ですが。
DBRとかトリプルとかS乱とかを話に入れるのは方向が違うと思うのです。


by MOOSE(もーす)  at 23:13 |  音ゲー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール
  • Author:MOOSE(もーす)
  • 主にやるのは弐寺とポップン

    IIDX CN:MOOSE
    IIDX ID:9575-6754
    ライバル登録大歓迎ですが逆登録されてもされなくても泣かないこと。

    ポップンCN:もーす
    ID:5190-5014-1862
    最近はもっぱらS乱。
    みんなS乱やろーよ。


    あと、当ブログはリンクフリー、アンリンクフリーですのでお好きなときに貼り付けたりはがしたりしてください。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
